駄文(更新日記)



12月25日(日)

side stories 第77話『気になるあの娘は最強乙女 その19』

更新予定:
01月08日:side stories 第78話『気になるあの娘は最強乙女 その20』
01月22日:The Ordinary Days 第38話『激昂の妹』
〜〜〜〜〜〜〜〜

HOHOHO!
メリークリスマス!!

私は今年は友人らと酷いB級映画を流しながらだらだら絵描いて鍋つついてケーキ食べる的なことをしましたが皆様どうお過ごしでしたでしょうか。

ゾンビシャークとかいうDVDを見ましたがいや最高でしたね。
どう最高かって仲間内でツッコミながら見るのが超楽しかったって意味で最高でした。

ゾンビと鮫とかいうB級要素を掛け合わせただけあります。
是非お友達とどうぞ

さて今年最後の更新で何の話やねんって感じですがまぁそういう日もあります。

もう今年も一週間ありませんね。
なんか今年の初めにはまた一年長いなぁと思っていた気がしますがもう終わりです

時間は本当に早い。
今年一年色々変化がありました。
引っ越したり。
引っ越したり。

…色々です!

来年はもっと色々やりたいですね…
短い人生、停滞している暇はありません。
やりたいことが多すぎるので少しでも多くやりたいことをやって行きたいです。

さて、そんなわけでいつもどおりな感じで今年も終えたいと思います。
何もなければまた来年お会いしましょう。

良いお年を!



12月18日(日)

The Ordinary Days 第37話『オトナとコドモ』

更新予定:
12月25日:side stories 第77話『気になるあの娘は最強乙女 その19』
01月08日:side stories 第78話『気になるあの娘は最強乙女 その20』
〜〜〜〜〜〜〜〜

おはようございます!
見る人によっては朝じゃないでしょうが
珍しく今回は朝に更新してるのでグッドモーニンです。

朝ですねー…
朝は頭が冴えるなどと申す方がいらっしゃいますが私は断然夕方以降にようやく覚醒する夜派の人間です。

朝とか眠い眠い
ついでにお腹が痛い痛い(便意的な意味で)

朝ですねー…
ネタも浮かびゃしません。

さて、更新した話の話でもしましょうか。

しれっとケニーの名前が出て来ましたね。
しかもしれっと何か重要な役職が付与されてます。

まぁ今後のことを考えればそうした方がスムーズに色々流れて行くので…
ウェルマーに娘とペットが付与されたようなもんです。
ラフでは描かれなかっただけで実はそうだったんですよ、的なね。

ま、出番はまたずっと後ですが

そんなこんなで妹君の乱入です。

ラフとは全然違う構成でもポイントポイントの重要な要素は変わりません。

こういうラフの時点でもあったような部分を改めて描いてまたラフを見たりすると
ちょっと色々目を背けたくなります。
まぁ背けておきましょう!

コースケ問題の解決法についてもまぁ当時未熟も未熟だった私の描いたラフのことは忘れて頂いて…
あの頃はネーム(ラフラフの設計図)も作らず1pg毎に行き当たりばったりで話考えてたので構成が全然なっちゃいません。
過去に戻れるならちゃんとネーム作れって諭してやりたいです。

過去の改変に伴って対処も変わります。

きっと、良くなっている…と信じたい
判断は読者様方に委ねるしかありませんが…!!

さて、それでは今日はこの辺でまた!



12月04日(日)

side stories 第76話『気になるあの娘は最強乙女 その18』公開しました。

更新予定:
12月18日:The Ordinary Days 第37話『オトナとコドモ』
12月25日:side stories 第77話『気になるあの娘は最強乙女 その19』
〜〜〜〜〜〜〜〜

わっしょーい

…奇をてらいました。ごめんなさい。

最近ちょっとお仕事が辛すぎて感情を失うことがしばしばありましたが
部屋に戻って来てお絵かきしていると生き返ります。

描きたいものが多すぎて時間が足りないです。

さて、冬です。
そんなわけで今年もコミケに本を出せるそうです。
やったね。

3日目のi-20bです。
諸事情あってブースにいない時間多いかもしれません。
でもお店番してくれる仲間に恵まれたので人はいると思います。

何かあれば店番の人に伝えて貰えれば!

さて、半ばも過ぎて大分色々な想いが交錯し始めました。

いやーあれですね。
渦中じゃない人達の日常感良いですね。

理恵唯里の色々乗り越えた後の日常と思うと実にほんわかします。

回りは殆ど誰も知らない間に当事者達だけの間では物語があるという構図がやはり好きです。

ふむ…ここまで描いてて未だに特に面白いネタも思いつきません。
これは困ったぞ。

というわけで今週はこの辺で!!


11月20日(日)

side stories 第75話『気になるあの娘は最強乙女 その17』公開しました。

更新予定:
12月04日:side stories 第76話『気になるあの娘は最強乙女 その18』
12月18日:The Ordinary Days 第37話『オトナとコドモ』
〜〜〜〜〜〜〜〜

お晩です。
昨日は今のマイルームから徒歩1分の友人ルームで3人でお絵かき合宿してました。

僕はいつもの原稿をやってるだけではありますが
誰かと一緒にやるというのはとても楽しいです。…効率は若干落ちますが(笑)

大学時代、部誌の締切日…部室で皆で原稿してた日を思い出します。
まぁ僕は計画的なんで部誌の締切日には普通に描き終わってて終わってない人の原稿をめっちゃ手伝ったりする役でしたが。

一人で黙々とやるのとは違う楽しさがあります。

やってる間にコ●ン君の映画3本とダイ●ードを見ました。
映画のコナ●君が超人過ぎてめっちゃ笑いました。
殆ど見たことなかったですけど映画はあんなんなってるんですね。

色々あって金曜日は絶対月曜日は体調崩して仕事休んでやると意気込んでましたが
無事心が回復して普通に明日は働きに行けそうです。
…全然行きたくはないですが。

ま、そんなことはどうでも良いですね!
絵だけ描いてて生きていたいです。

最近カラーの練習を結構してるのでその内ちょいちょい描いて行きたいです。

さてさて、なんだかこう、ネタがありません。
仕方ないですね!今日はこの辺で!!

また再来週です!


11月13日(日)

The Ordinary Days 第36話『血の記憶』公開しました。

更新予定:
11月20日:side stories 第75話『気になるあの娘は最強乙女 その17』
12月04日:side stories 第76話『気になるあの娘は最強乙女 その18』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは
いやーお酒って怖いですね。

いえですね、毎年この時期には大学時代の仲間達と頭おかしい飲みをするんですよ。
文字通り頭おかしいことだけがルールの飲み会です。

学生の心を忘れないために世間のしがらみから解放されてこの日だけは皆リミッターを外すのです。

というわけで昨日思いっきり外しました。
いやぁ酷かった。
記憶が飛び飛びですがとりあえず凄い楽しかったのは覚えてます。

久しぶりに目が醒めたら午後でした。

今週はとにかく日々の仕事で溜まりに溜まった心の闇を払うために原稿以外の楽しいことをやり込もうと決めていたので充実した週末でした。

まだまだ闇を抜け出せる兆しがどこにも見えない状況で焼け石に水ですが
とりあえずにごりきる前に次の原稿のための準備を整えます。

そんなこんなで
回想も終わりです。
完全に別物ですね。もう元がどんな話だったかなんて忘れてしまったのではないでしょうか。
そのまま忘れてしまって下さい。

いやー血みどろ…
怖い怖い。
でも怖くなきゃ意味ないんですよね。

これでも大分抑え気味です。

兎にも角にもこれにて次のステージへ進めるわけです。
この話を聞いて皆は果たしてどうするのか。

という所でまた次回です!

ではでは



10月30日(日)

side stories 第74話『気になるあの娘は最強乙女 その16』公開しました。

更新予定:
11月13日:The Ordinary Days 第36話『血の記憶』
11月20日:side stories 第75話『気になるあの娘は最強乙女 その17』
〜〜〜〜〜〜〜〜

げほげへごほ
喉がガサついてます。

最近心身ともに疲弊していたりで休日に入った瞬間にいわゆる風邪的な症状に襲われたりしました。
あるある。

皆さんお気をつけて

漫画を描くことだけが僕の癒しです。
どんなに心が消滅しそうになっていても部屋に戻って来ると元気になります。

回復手段があるって大切ですね。
漫画がなければとっくにうつ病発祥してるところです。
危ない危ない。

さて、そういえばそろそろ年末ですね。
年末と言えばコミケです。

暫く連続当選してるのでそろそろ落ちるかなと思ってましたが、ところがとっこい受かったらしい。

3日目の【i−20b】だそうです。

色々諸事情あって現場には友達残して不在にしてたりする時間多いかもしれませんが
スケブの依頼等あれば店番マンに伝言して貰えれば。
受け渡し時間等については受けた時間帯に応じて何時にお渡しとか刷り合わせておくのでご安心を。

前回色々挨拶回り多くて長く席を離れてる間に付近に奇声を発しながら徘徊する変な人が現れたとかで見回り強化されて
再び現れたら即捕まえられる感じの体勢になってたりしたらしいです。結局戻って来ず捕まらなかったらしいですが。

別のどこかで捕まったのかどうなのか…まぁどうでも良いですね。

次の巻に収録されるのはドシリアスなホラー展開辺りですがオマケページはいつもどおりゆるいです。

今年も大晦日!
今年の鬱憤(溜まった欲望等)はコミケ行って今年のうちに晴らして行きましょー!

ではではまた再来週。


10月16日(日)

side stories 第73話『気になるあの娘は最強乙女 その15』公開しました。

更新予定:
10月30日:side stories 第74話『気になるあの娘は最強乙女 その16』
11月13日:The Ordinary Days 第36話『血の記憶』
〜〜〜〜〜〜〜〜

秋といえば、秋ナス?
…と思っていたのですがなんかあんまり良いナスに出会えません。

何の話だ。

季節のせいなのか、台風の被害のせいなのか
野菜が高いですね…
もやしさんは相変わらず安定してますが。

何の話だ。

はい、というわけで導入はこんな所で。

私事ですが先週姪っ子が誕生して暫く私の実家にいるとのことで昨日出産祝いを渡しがてら日帰りで帰省して来ました。

甥っ子が生まれたばかりの頃はひたすらに泣き叫んでいましたが姪っ子はとっても静かでした。
男女の違いなんでしょうかね。不思議だ。

一方その頃我が家のインコも3度目ぐらいの卵を産んだらしいですが夢精卵なので孵化はしません。

命とは不思議なものですね。

何の話だ。

さてさて、まぁそういうことでですね、
物語は次の局面へ向かいます。

ちなみに私の話創りのクセについて今まで追って下さった読者の方であればそこそこ気づいてるかもしれませんが、
基本的に2部構成です。

本編が1部2部であったような大きなスパンでもそうですが、
ピンキーの夏のような中編でも前後編ですし、
一個一個の話のまとまりの中でも大体大きくわけて2つに分けられます。
まぁ例外もいくらでもありますが。

一気に最後までは行かずに必ず一度クールダウンを挟みます。
私自身消費者として色々な作品を嗜む中で、それが最も楽しいと感じる構成だったというだけなんですが。

まぁそんなわけであのまま順調に行くわけが無かったということです。

逆に言えば、ここからもう一度落とすことはないということ。
さて、まぁそんなわけでこの三角関係、どう決着しますやら…

という所でまた再来週です!


10月09日(日)

The Ordinary Days 第35話『聖職者の罪』公開しました。

更新予定:
10月16日:side stories 第73話『気になるあの娘は最強乙女 その15』
10月30日:side stories 第74話『気になるあの娘は最強乙女 その16』
〜〜〜〜〜〜〜〜

いやー実に涼しくなって来ましたね!
季節の変わり目はいつも風邪を引く私、
早速鼻をズビズバしていました。

皆さんもお気をつけて!!

とても私事ですが、先日姪っ子が生まれたそうです。
おめでたい!

私は漫画を生み続けましょう…!
さてそんなめでたいお話が現実にある一方でこわいこわい話ですね。

いやぁ…こわい…

あまりトーンを使わず斜線で影を作るというのはこういう雰囲気を出す時にはとても重宝します。
綺麗であれば良いというわけではなく
むしろ汚めにすると余計怖い。

さて、そんなこわいこわい昔話も次回で終わります。

過去は乗り越えるもの。
ラフの時は何やらモヤッとした終わり方でしたが
ちゃんとドラマを作ります。

そのために過去の掘り下げもしているのです。
本当は2,3話でサクッと現代戻りたかったですが
まぁ描かなきゃいけないことだけ絞って描いてこうなったなら仕方ない仕方ない。

とりあえずこの話確かめっちゃ時間かかりました。
主に背景的な問題で。

木ばっかやんと思うでしょう?
木が面倒くさいんですよ!果てしなく!!

自然物なんてフリーハンドで楽でしょと思うでしょう?
実はそれっぽく描くのは面倒くさいんですよ!!

ただ今回初めて彼岸花描いたんですけど、
なんていうか凄いですねこの花。謎の魅力があります。
不吉な迷信が尽きない花ですし毒もあります。
そして一見普通の花言葉だけど歪んだ人間の心に咲いたとなると不気味この上ない花言葉

実に怖い

ま、それはそれとして、今日はこの辺りで失礼しましょう!
では!



09月25日(日)

side stories 第72話『気になるあの娘は最強乙女 その14』公開しました。

更新予定:
10月09日:The Ordinary Days 第35話『聖職者の罪』
10月16日:side stories 第73話『気になるあの娘は最強乙女 その15』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは
夏休みが終わった矢先に三連休やら祝日やらあってまるでエンジンのかからなかった私です。

世間的には9月といえば上半期の終わり。
色んな仕事が追い込みで忙しくなりますね。
そう、私も地獄です。

フフッ 面白くなって来ました…
しかし私はそんなことは見越して原稿は先倒ししているので何の憂いもないのです!

そういえば昨日ついにシャワーからお風呂に切り替えました。
いやぁ良いですね。
お風呂は日本人の心です。

まぁ特にオチもないんですがね!ハハッ!

さて、今回はあんまりお話は進みませんでしたね。
でもやはりこういう話はあんまりポンポン展開させるわけにも行かないんですよね。

キャラクターが受けたショックはそうポンポン癒されるものではないですから。
そこで急に一週間後…とかいう飛ばし方をすると全てが嘘に見えてしまいます。

てつ君の現実逃避の仕方…
まるでかつてのじぶゲホゲホ。

未成年は大変ですね!
フラれて派手に酒をかっくらうこともできませんもんね!

さて、それで諦めてしまうのか…
それとも諦めないのか…

みーこはどうするのか?
皆どうするんでしょうね。

いやー若い。青い。良いですね。外から見てる分には。

さて、とは言いつつ次回更新はコースケのこわいこわい過去の続きです。
次回は凄く僕の怖い話好き&日本好き成分が濃厚になってます。

まぁでもたまのスパイス程度に止めるのが丁度良いですね。
好きなものっていうのはやりすぎてしまいがちですから。

では、とりとめもないですが今週はこの辺で。
アデュー!



09月11日(日)

side stories 第71話『気になるあの娘は最強乙女 その13』公開しました。

更新予定:
09月25日:side stories 第72話『気になるあの娘は最強乙女 その14』
10月09日:The Ordinary Days 第35話『聖職者の罪』
〜〜〜〜〜〜〜〜

夏も大分終わりに近付いて来ましたね!
そして僕の夏休みも終わりです…

色々やりたいことをやれました。
でもまだまだやり足りないです。

悲しいですね。
働きたくないでござる!働きたくないでござる!

生きるためには仕方が無いので頑張って印刷代稼いで来ます。

さてさて
まぁ、そうなりますよね。
ここまでの流れでトントン拍子で行く筈がなかろうというもの

問題はここからどうするのか、です。

なるべくテンポ良く進めたいとは思っているものの
やはりこういう話は間というか雰囲気が大事なので中々ポンポン進まないのがもどかしいところですね。

ともあれこれで一つの峠は越えました。
ここからちょっと下り坂があるでしょうがその後は山が待っています。

昨今ちょっと暗い話をすると鬱展開などと叩かれることが多いですが
挫折なき物語など人の生にあらず。
挫折を乗り越えてこその人間です。

さぁ、てつはどう乗り越えるのか。
それでは、次回!



08月31日(日)

The Ordinary Days 第34話『狂気の矛先』公開しました。

更新予定:
09月11日:side stories 第71話『気になるあの娘は最強乙女 その13』
09月25日:side stories 第72話『気になるあの娘は最強乙女 その14』
〜〜〜〜〜〜〜〜

平日イェーイ!
今週末からやっと夏休みなワタクシ。
仕事を終わらせて休みに入るぞーと思ったら
こういう時に限ってだばだばと追加に追加に追加でヤバシです。

今日も働きすぎてうっかり更新を忘れる所でした。
でも思い出しました!イェイ!
そんなわけで更新です。

いやぁ怖い。
こわぁい。

我ながら自分でもドン引きです。
でもやりすぎぐらいじゃないと印象残んないですからね。

それにしても先生別キャラですね。
でもそうしたかったのです。
できればラフの印象を全て忘れて頂いて記憶を塗り替えて貰いたく宜しくお願い申し上げまする。

さて、過去話ですが、できればさくっと3話で納めたかったのですが4話になってしまい、今回で折り返しということになります。

オバケ神社。変な名前ですね。
もうオカルトマニアな趣味丸出しって感じですね。
丸出しです。

さてさて、そんなわけでもうしばしお付き合い頂ければと思います。
というわけで今日の所はこの変で!
またお会いしましょう!
夏休みだー!!



08月21日(日)

side stories 第70話『気になるあの娘は最強乙女 その12』公開しました。

更新予定:
08月31日:The Ordinary Days 第34話『狂気の矛先』
09月11日:side stories 第71話『気になるあの娘は最強乙女 その13』
〜〜〜〜〜〜〜〜

コミケに来て頂いた方ありがとうございました!
今年は涼しかったですね。

このところ結構連続で当選してるのでそろそろ次あたり落選しそうな気がしますが
まぁその時はその時で!

日常的に運動をし始めて一月程
最近筋肉痛が気持ちよくなってきました。

健康って良いですね。
体前屈で指先が膝までしか行かなかったりどんだけ硬くなってたんだってレベルの硬さでしたがもう直ぐで地面に付きそう!

長く描くためには長く健康でいなければなりませんね!
健康になるぞー!

さて、遂に。
遂にですね。

ああ、青い。
右も左も分からない初めてのこと。

古い自分の記憶を探って参考にしましたが
うん、結構覚えているものですね。
お恥ずかしやお恥ずかしや。

そして答えはどうなるんでしょうね。
それは次なのですね。

さて、次回更新ですが凄い中途半端に8月31日としてます。
本来9月の最初の週の予定でしたがちょっと出かけたり帰省したりするのでそこで事前に更新してしまおうという魂胆です。

ではでは、また来週

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメントのレス

>アサイ様
こちらこそスケブご依頼頂きありがとうございました!

今回少しバタバタして短時間での回収をお願いしてしまいすみませんでした。
また是非お越し下さい!



08月07日(日)

side stories 第69話『気になるあの娘は最強乙女 その11』公開しました。

更新予定:
08月21日:side stories 第70話『気になるあの娘は最強乙女 その12』
08月31日:The Ordinary Days 第34話『狂気の矛先』
〜〜〜〜〜〜〜〜

私は風…っ!!

いいえ人間です。

はい、毎度一言目をどうしようか悩みますね。
最近ちょっとしたスポーツバイクを買いました。
なんかもうどこまでも行けます。風です。

一日30分と時間を決めて自由きままに走らせています。
そして思いっきり迷子になりまくってます。

あれ、ここさっき通った道だ。
あれあれ、さっき渡った筈の川が前にある。

こわいこわい。
行きはよいよい帰りは怖い。

いつか異世界に迷い込んでしまいそうですね。
日が完全に落ちてから走るとより絶望感が味わえます。
味わいたくない。

さて、来週はコミケです。
毎度の如く自己満足本を持って行きます。
会場にいらっしゃる方は是非日曜日の『ユー34b』までおいでくださいませ。

挨拶周りに出てる以外は基本ブースにいますので是非に。

さてさて、遂にこの時が来てしまいました。
どうなってしまうのか。

というわけでそれはまた今度!



07月31日(日)

The Ordinary Days 第33話『忍び寄る影』公開しました。

更新予定:
08月07日:side stories 第69話『気になるあの娘は最強乙女 その11』
08月21日:side stories 第70話『気になるあの娘は最強乙女 その12』
〜〜〜〜〜〜〜〜

身体バッキバキ



あ、どうも私です。
最近健康のためにジョギングを始めたんですね。
いやぁ4年ぐらい前にやめてから4年ぶりぐらいです。

ちょいと忙しかったり何だりでしてね、
実家を出たら再開しようと思ってたのですが、腰をやっちゃったりして最近ようやく治ったので!

しかしあれですね、全身筋肉痛は覚悟の上でしたが何かめっちゃくちゃ首と肩が痛い的な。
普段まったく使わない部位がバッキバキです。

しかし不思議なこともあるもんです。ジョギング初めてから1.2キロ太りました。
…いえきっと筋肉でしょう。筋肉ですね。
4年間まるで運動というものをして来ませんでしたからね。筋肉も衰え放題です。

念願のマッスルメンに近付いたぞ…!

さて、まぁそんなこんなでですね。
ラフの時はちょっと描写するのも憚られるのでまともに描かなかったコースケの過去話がわりとガッツリ描かれます

大分、違います。
大分どころか全く違います。だから描写できるとも言います。
清書の変更部分で一番違う部分でしょう。

ここはどうしてもずっと引っかかってた部分でした…
聖職者を悪者にしてしまって
しかも大した理由付けもせず純粋な悪者にしてしまったことがどうにも…

ただの舞台装置のように配置してしまって人間としてキャラをちゃんと作れていなかったという反省があったのです。

というわけで少しだけ過去話にお付き合い頂ければ幸いです。

ではまた来週!



07月17日(日)

side stories 第68話『気になるあの娘は最強乙女 その10』公開しました。

更新予定:
07月31日:The Ordinary Days 第33話『忍び寄る影』
08月07日:side stories 第69話『気になるあの娘は最強乙女 その11』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんわんわん。
すみません調子乗りました。

それはそうと夏のコミケは14日(日)の【ユー34b】です
今回は26話〜30話収録しつついつもどおりちょっとしたオマケページがある感じです。
イベントお越しの際は是非お寄り下さいませ

さて、さてさてさて。
今回の番外編も2桁になってそろそろちんたらしてはいられません。
それぞれの心中に色々な変化が生じ…
どこへ向かうのでしょうか…

ここまであえてあまり描写していない音乃の心中もどうなっているのでしょうね。
まぁそれは追々。

そういえば今更ですが校舎やら寮やらの背景は今回の番外編から清書版に準拠してます。
今更ラフ準拠ので描くのも面倒だし後々ペン入れすることを考えると…という感じです。
まぁ単に建物のデザインが違うだけなので話に影響はありません。
体育館の上の最終決戦時のポールもそのままです。

大の大人二人が体重かけまくっても無事だった超強力接着剤ですからね、そうそう簡単には撤去できません。

どうすんでしょうね(投げやり)

さて、お腹が減りすぎてしんどいのでそそくさと切り上げてご飯作ります!
ではまた再来週!!



07月03日(日)

side stories 第67話『気になるあの娘は最強乙女 その9』公開しました。

更新予定:
07月17日:side stories 第68話『気になるあの娘は最強乙女 その10』
07月31日:The Ordinary Days 第33話『忍び寄る影』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは
大分夏夏しくなって参りましたね。

基本的に作品内の季節と実際の季節が一致しない私の漫画でも作中は現在夏です。
いやー暑い。
お暑い。
地味にいっペールーシーペアの相性も良い。

そんな中
おや、乙女姉さんの様子が…

さぁ物語もそろそろ2桁に届く頃。
プリエントリーも終わりです。
そろそろ展開にはごっそり動いて貰わないといけません。

そんなわけでギャグ調な話もおいそれとできなくなるわけで
いやそんな事情だからってわけでもないですけど
ぶっこみたい時に(空気は読みつつ)ぶっこむスタイルなのでたまにはメタいこともあります。

主人公以外のキャラを掘り下げることを趣旨とはしつつも
やはり長いことまったく出ないと何かむず痒くなるもので
たまには描いてあげたくなるのでした。

さぁさぁ実は地味に少しずつ少しずつ積み上げて来た乙女の中のてつポイントが一定値を超えたようです。
これで分からなくなって来ました。
さぁ三人の行く先やいかに。

というわけでまた再来週!
皆さん熱中症にお気をつけて!!



06月26日(日)

The Ordinary Days 第32話『寄り道』公開しました。

更新予定:
07月03日:side stories 第67話『気になるあの娘は最強乙女 その9』
07月17日:side stories 第68話『気になるあの娘は最強乙女 その10』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは!
大分腰が治りかけて来ました私です。

むしろまだ治ってないんかいというぐらい長いですが
やはり10年以上殆ど座りっぱなしで生きてきたツケと思えばそんなものですね…

ということで人生初めて接骨院に行って来ました。

凄かったです。
行って翌日からじわじわですがみるみる回復して行きました。

もし僕が学生の頃にこの絶望的な腰痛を味わいつつこんな処方をされていたら目指していたやもしれぬぐらい感動しました。

骨がずれていて負担が一箇所の筋肉に集中していたことにより炎症が治らない現象とかなんとかで
なんかぐいっとされてポキポキっと背骨がなってとやってたらいつの間にやら…

まぁ、何はともあれあと少しです!

腰が痛くても原稿したくてちゃぶ台テーブルの上に置いて立ちながら描き始めたらこれが以外と良い。
良い具合に疲れて一日原稿してベッドに入るとするっと眠れる。

ただ足の裏がめっちゃ痛くなるので何かふかふかのものを買って来たいですね!

というわけでこれからも頑張って行きます。
さて、新キャラ母子とラフではいなかったおっこがいることでケンタが他人の問題に巻き込まれる動機がきちんとしました。

次回からは暫くラフから一番変更があるコースケの過去をしっかり描きます。
瞳の中に浮かんだ謎の女の子もようやくお披露目です。

ではでは、暑くなって来ましたが皆さん身体にお気をつけて。
あ、あと夏コミ受かってます!またその内詳しいことは告知します!!
では!

06月12日(日)

side stories 第66話『気になるあの娘は最強乙女 その8』公開しました。

更新予定:
06月26日:The Ordinary Days 第32話『寄り道』
07月3日:side stories 第67話『気になるあの娘は最強乙女 その9』
〜〜〜〜〜〜〜〜

どうも、愚かな僕です。

腰をやらかしたと前回申し上げましたが、
まるで治っておりません。
お陰でまだ新居で本気を出せたためしがないです。

皆さん・・・お気をつけて・・・

最初に医者には行って自然に治ると言われたものの3週間経っても治らず・・・
明日休みを取っているので起きてダメだったらちょっと然るべきところに行って来ます。

なんだかもう健康体で飛び跳ねてる人とか見ると自分と別の生命体のように感じます。

こうしてパソコンに向かっているだけでも大分しんどく、
絵も殆ど描けてないです。

あんまり作業できないとそのうち更新頻度を調整するかもしれません…
というわけでそそくさと早くに休もうかと思います。

人間は睡眠を取ることでしか回復できませんからね!

では、また…


05月30日(月)

side stories 第65話『気になるあの娘は最強乙女 その7』公開しました。

更新予定:
06月12日:side stories 第66話『気になるあの娘は最強乙女 その8』
06月26日:The Ordinary Days 第32話『寄り道』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは
昨日更新予定と言いつつ一日遅れてすみませんでした。

色々あって昨日はできませんでした。

とりあえずネットは繋がったので今後は予定通りできると思います。

さて、というわけで一人暮らしを始めました。
ふりーだむ。
ふりーだむです。

早速自炊を始めました。
自分で作った食事は美味しいですね。

早速新居で原稿も始めました。

引越しに当たって丸2週間とちょい全く絵を描けなかったのですが
なんかもう中毒症状のように描きたくて描きたくて死にそうだった一方
久しぶりすぎてちゃんと描けるかびくびくもんでした。

まぁ、結論から言えば大丈夫でしたね!
絵的には。

はい、でもですね、こう、色々あってですね、引越しでですね、腰をですね、やらかしてましてですね、はい、腰的には、しんどかったです。

運動、大事。

回復したらちょっと昔やってたジョギングでも再開しようと思います。
皆さんも、座りっぱなしにはお気をつけて!

さ、それはそれとして、実にラブでコメなことしてますね。

後半の真面目感との落差たるや。

後日談としてはこれは描きたかったというところを言ってくれたてつ君。
かゆい台詞を平然と言えるキャラは強いです。

いつだって平穏は誰かが勝ち取ったものであるということを忘れてはなりません。

さて、そんな所で今日はこの辺で、
次回更新予定がしれっと1日ずれてますが、1日前倒すつもりをいつも通り日曜にしただけですので、いつも通りです!

また再来週ー


05月15日(日)

The Ordinary Days 第31話『それぞれの過ぎし日々』公開しました。

更新予定:
05月29日:side stories 第65話『気になるあの娘は最強乙女 その7』
06月11日:side stories 第66話『気になるあの娘は最強乙女 その8』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんはです。
最近原稿全然やれてない私です。

というわけで来週引越します。(!)

いやぁ部屋探しから契約から引越しと結構時間取られるもんですね。
さっさと安定させてガッツリ原稿に浸りたいです。

さて、引越しに伴い暫くネットができなそうなので次回は適当に実家にでも帰って来て
更新しようかなと思ってたのですが
思ったより早くネット開通できそうなのでちょっと予定をずらして新居で更新作業しようと思います。

というわけで変な不具合でも起こらない限りは再来週更新します。
もし更新されなかったら何かあったんだと思って下さい…
きっとその内更新されるはずです。

さて、そんなわけで一回きりの出番じゃなかったモールの親子。

話を再構築するにあたってラフを読んだときに
ケンタが自分の抱えるものもありながらホイホイ他人の問題に首を突っ込むのがしっくり来ないなと思い
そこの穴埋めが必要だと考えました。

物語を動かすのはキャラクターですから、そこは上手く違和感を解消してくれる新キャラを入れようとなってできた親子です。

自分だけが特別ではないことを他人を見て自覚し始めたケンタ君、
あともう一押しです。

ちなみに指きりげんまんは日本だけのものかと思いきやアメリカでもあるんですよ。
起源は今一判然としないのですが結構前からあるそうな。

さて、というわけでまだ色々荷造りやったりしなきゃならないので今日はこの辺で!



05月08日(日)

side stories 第64話『気になるあの娘は最強乙女 その6』公開しました。

更新予定:
05月15日:The Ordinary Days 第31話『それぞれの過ぎし日々』
05月26日:side stories 第65話『気になるあの娘は最強乙女 その7』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは

今日は自分のPCではなく家のパソコンで更新を試みています。
勝手が違って結構苦戦…
同じネット回線を使っているのにPC自体の性能が低いのでブラウザの立ち上げひとつとっても遅いこと遅いこと…

前々からポロっとこぼしていましたがこの度実家を離れて一人暮らしをすることにしました。

お金がかからないのでよかったのですが仕事場までがちょっと遠すぎたのでそろそろ…と思いまして。

というわけで順調にいけば再来週にでも引っ越しという状況ですが
多分これから部屋契約してインターネット契約…とやってると多分しばらく新居でネット使えない日々が続きそうなので
ちらっと実家戻ってきて更新作業する必要があるかなーと思ってその慣らし運転です。

そんなわけで再来週と再々来週更新予定でしたが前倒しで来週と再来週は平日に家帰ってきて…というつもりでいます。

予定変わりそうなら来週の更新時にまたお知らせします。

さぁさ、そんなわけで皆が皆それぞれの人生の主役であるというのがモットーの私ですが、
今週はいっぺー視点でお送りしました。

そして おや、最強乙女の様子が…?
さて次回はまたどうにもラブでコメな展開が待ってそうな予感。

今の所何話ぐらいになりそうかって今回は特に意識してないんですが
登場キャラが多いのとやりたいことを考えると30話ぐらい行くだろうか…というような予感はしてます。

清書に集中する前の大きな区切りとして不足ないようにしたいので。

さてさて、色々と引っ越しに当たってやることも多いので今日はこの辺で!
また来週!



04月24日(日)

side stories 第63話『気になるあの娘は最強乙女 その5』公開しました。

更新予定:
05月08日:side stories 第64話『気になるあの娘は最強乙女 その6』
05月22日:The Ordinary Days 第31話『それぞれの過ぎし日々』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんはです。

先週バタバタしてすみませんでした。
今週は予定通りの更新です。

今週は一週間で5回飲み会があるわ残り2日はよい子はとっくに寝てる時間までお仕事と
激しすぎて土曜日は文字通り半分寝てました。
10時間以上寝るなんてここ数年無かったのですが・・・疲れすぎると寝れるもんですね。

それでも足りなくて次の日も10時間ぐらい寝てしまったのですが・・・
つまり原稿がヤバイということ

あわわわわ

とりあえず後一週間生き残ればGWです!
皆さんGWどっか行きますか?
私は下呂温泉行って来ます!!

完全におっさんです!
日本人で良かった!温泉万歳!!

大学卒業から毎年男10人弱でどっかしら旅行に行くことを継続して大分経ちました。

私は本当に良き仲間と巡り会えたと思います。
そうでなければ今こうして心から漫画を描き続けてもいられなかったでしょう。

おっといけない。
最近ちょっとセンチになることがあってからおセンチ気味です。

ラブでコメな話はとりあえず最後以外はコメコメしなきゃですよね!
というわけでみーこの攻勢が続くのであります。
人生でモテたことのないてつ君、全然他人の好意に気付けません。
実に青い。これが若さか・・・

さてそんなわけで今週はこの辺で!



04月17日(日)

The Ordinary Days 第30話『蝕みの記憶』公開しました。

更新予定:
04月24日:side stories 第63話『気になるあの娘は最強乙女 その5』
05月08日:side stories 第64話『気になるあの娘は最強乙女 その6』
〜〜〜〜〜〜〜〜

申し訳ありませんでした…っ!(土下座)

土日忙しいから金曜に更新するとか言っておいて結局バタバタして更新することできずじまいでわずかに手に入れた日曜朝の更新となってしまいました。

すみませんすみませんすみません。

とりあえずマッハで更新してしまいたいので今日はどうでも良い小話は置いておきましょう。

さてそんなわけで全体的に再構築してもそのイベントやるんだという奴です。
ラフの時何を思ったのかうっかり左側通行で描き終わってしまって苦肉の策で反対車線をカラーコーン置いて潰して誤魔化したかの日の思い出が蘇ります…

今回ちゃんと右側通行です!
あとほっしゃんが事情を既に知ってる設定になったので手を引く役はケンタに譲って受け止める役に。
そしてなにやら意味深なヒキ。

清書版全体として一番大きな変更点があります…が、
まぁ隣に心療内科の大学が〜みたいな話が出て来た時点で先を知ってる方なら大方その変の絡みでしょと思われてるでしょうかね。
まぁその変の絡みですw

とりあえずパパっと更新しちゃいたいので今日はこの辺で!
また、次こそ予定通りにお届けします!!



04月03日(日)

side stories 第62話『気になるあの娘は最強乙女 その4』公開しました。

更新予定:
04月15日:The Ordinary Days 第30話『蝕みの記憶』
04月24日:side stories 第63話『気になるあの娘は最強乙女 その5』
〜〜〜〜〜〜〜〜

4月ですねックション。

遂に僕にも花粉の魔の手が伸びて来ました。
鼻水が大変です。
今日一日で多分くしゃみ30回ぐらいしました。

\どうでもいい/

はい、えーっと
最近パソコンのスピーカーを新しくしました。
作業中のBGMのためにいちいちウォークマンに繋ぎなおすのが面倒だったので
Bluetooth対応ので優先はパソコンに繋ぎつつウォークマン使いたい時は無線でできるというずっと欲しかった環境です。

パソコンで音楽流しておけば?と思ったそこのあなた!
音楽流すだけでパソコンの寿命を削ったら勿体無いじゃあないですか。

そろそろグラフィックボードが寿命近そうな感じなのでなるべく労わるに越したことはないのです…

さて、そんなこんなで男女の温度差の話ですね。
私も昔は若かった…などという話は置いておいて…
普段女性と話していると考え方がこうも違うものかといつも色んなことに対して思います。

理解はできてもだからといってこちらも男として譲りがたい部分もあったりと
まぁそういう、ね。
うん。たくさん失敗して大きくなりましょう!(投げた)

さて、4月ということでもう直ぐGW。
GWが明ける頃に引越しの部屋探しを色々始めようと思ってます。

まぁ多分更新頻度はあんまり変わらないかと。
それなりに描き貯めはしてあるので!

引越して直ぐネット使えるように契約できなかった時は若干ズラしたりするかも…というぐらいですかね。

とりあえず再来週はちょっと用事があるので更新は金曜日にする予定です。
ではまた再来週!



03月20日(日)

side stories 第61話『気になるあの娘は最強乙女 その3』公開しました。

更新予定:
04月03日:side stories 第62話『気になるあの娘は最強乙女 その4』
04月15日:The Ordinary Days 第30話『蝕みの記憶』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こここここんばんは。

昔小学校の図書館でぽぽぽぽぽとかべべべべべとかいう感じのタイトルの絵本が何種類かあった凄い好きだった記憶があります。

怖い話に精通してる方はぽぽぽぽぽとか聞くと全く別のものを想像してしまうかもしれませんが気にしないで下さい。

知らないからって調べても私は責任持ちませんから!

さて、そんなわけでテンパりながら始まりました今回。
実は今日更新日だって忘れて作業に没頭していました。

危ない危ない。最近本当漫画を創るのが楽しくて楽しくて。
もう病気じゃないかってぐらい。いえまぁ既に病気ですけどね。

えーっとですね、あのですね、
ああ、だめだ。何も思いつかない。

ネタがない時は天気の話をしましょう。
花粉ですね!
花粉を撒き散らさない品種改良された木が植えられたりもしているらしいですね。

ペットの矯正もですけど、人間のエゴで他種の生殖能力を奪うってどうなんでしょうね。

まぁ食物にしてる時点でそんなこと言えやしないんでしょうけどね。
なんかこう、愛護だの何だの言う割りに結構残酷なことしてるよねって思ったりするわけで。

そういう矛盾や葛藤が世の中にあればあるほど創作活動は捗るのです。
規制で表現の自由が〜なんて良く言われますけど、
ある種の縛りはあった方が作り手はなにくそとやり方を考えて逆に良いものを作ったりもします。

だからって規制推進派ってわけでもないですけどね。
規制があったから生まれた表現というのも見たいという気持ちはあります。

なんてことをつらつら書いてたらそれなりに文字数稼げましたかね!
そいでは今回はこの変で!!

さぁてつが出ずっぱりかと思いきやまずはみーこに焦点が当たる群像劇の始まり始まり。



03月13日(日)

The Ordinary Days 第29話『オトコとオンナ』公開しました。

更新予定:
03月20日:side stories 第61話『気になるあの娘は最強乙女 その3』
04月03日:side stories 第62話『気になるあの娘は最強乙女 その4』
〜〜〜〜〜〜〜〜

先日いつも使ってたマスキングテープがなくなったんです。
300円ぐらいする奴。

で、100円ぐらいの買って使ってみたんです。
そしたらもう剥がした後にべたべたが残るは残るわ。
大失敗でした。

やっぱり安物買いはダメですね。
良いものは高い。当然です。

さて、ラフから大分展開変えてきました発狂イベント。
宣言どおり全く別物に練り直しております。

今回地味な拘りとしてはケンタが変に決め付けたりせずに客観的に事実を把握しつつおっこをたしなめる所です。

…いつも思うんですよ。
こう、誰かがうっかり現場に居合わせて弁明するけど信じて貰えない…っていう展開のもので
シナリオの都合だかなんだか知らないけどキャラ全員聞く耳持たな過ぎだろ!っていう

「そんな人じゃないと思ってたのに…っ!」っていや何でそんな人じゃないと思い通してあげられないのかと。

冷静に、クールに行きましょう。
熱くなって良いのは自分に正義があると信じ貫ける時だけです。

地味なこだわりその2
過剰演出

おいおいおっこコースケの背骨折ってるんやないの。
大丈夫大丈夫、演出は現実じゃないから。
実際には集中腺も謎の衝撃波のようなものも渦まく風のようなものも存在しないから。

ちょっと過剰なぐらいで丁度良いのです。

いやぁあれですね。集中腺とか描いてるとテンション上がります。
あと関係ないですけど僕は葉月先輩みたいにめっちゃ幸薄そうなキャラ好きです。
まぁ殆どのキャラ好きなんですけどねHAHAHA!

追加キャラのお二人や瞳の中の謎の少女はまた追々それぞれの役割を果たしてくれるのでそれはまた後ほど。

うー早く続きが描きたい…っということで今日はこの辺で!アディオス!



02月28日(日)

side stories 第60話『気になるあの娘は最強乙女 その2』公開しました。

更新予定:
03月13日:The Ordinary Days 第29話『オトコとオンナ』
03月20日:side stories 第61話『気になるあの娘は最強乙女 その3』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こ…こんにちは(小声)
え、なんで小声なのかって…?
まぁその…ですね。

実は更新予定土曜日とか書いておいてド忘れして寝落ちしてしまいまして…
日曜朝にこそこそと更新作業している現在なのです。はい。

すみませんでしたっ!

今週はお仕事の方が絶望的に忙しくて最早疲れ果てて土曜は半分以上寝てたりして頭がボケてました。
まぁそんなことは置いといて

とりあえずあれですね。
雛乃がTシャツ着てるの違和感あるかと思いきや意外と馴染む。

ていうか何してんだと思うかもしれませんが
自陣で補給した水風船で相手陣地のペットボトルを3つ先に落とした方が勝ちという
伝統のスポーツです。

キーパーはめっちゃ濡れます。
ええ、びしょびしょです。

そしてさり気なく普通に居るコジアリ。
清書前はいなかったわけではなく登場してなかっただけで実は普通にいたんですよ!(後付)
…ということで。

きっと清書の方は見てないやという人はいないと思い…たいですが
もしいらっしゃったら清書版の方も是非よろしくお願いします!
コジローは5話からちょくちょく出ますから是非!!

個人的に今回一番気に入ってるコマは「ひまつぶし!」のコマです。
ルーシーのキャラ付けが完了した瞬間です。

っとあまり長々書くよりも早く更新作業をしてしまうべきですね。
ではでは、また再来週お会いしましょう!



02月14日(日)

side stories 第59話『気になるあの娘は最強乙女 その1』公開しました。

更新予定:
02月27日:side stories 第60話『気になるあの娘は最強乙女 その2』
03月13日:The Ordinary Days 第29話『オトコとオンナ』
〜〜〜〜〜〜〜〜

急に暑くなりましたね。私です。

暑い暑いと思ってたら我が家に蚊が出現しました。
ばかな…あまりにも早すぎる……

最近漫画を描くのが楽しくて仕方が無いんです。
始めた頃の純粋な衝動が僕を突き動かしています。
不思議ですね。

先週歳を取ったのが何か関係あるのでしょうか。
それとも一緒に漫画という山を登り続けて来た仲間が次々と脱落して行き孤独に果てしない山肌を登り続けて色々ふっきってハイになってしまっているのでしょうか。

最近一人でひたむきにやっていた主人公に次第に仲間が増えていく系の漫画がとても心に染みます。

いつか本気で漫画創りについて語り合える仲間ができるのか…
それは分かりませんが。私はこれからも漫画に真摯であり続けたいです。

さて、そんなことはさておき。
バレンタインですね。
あ、この話特に広がりません。

それはさておき、新たな番外編です。
なんかもう番外編っていうのも変な気もしてますがあくまで番外編で通します。
本編は終わっている。ただその本編の個々のキャラを深堀していくだけの位置づけで特にラスボスとかいるわけでもないので。

というわけで遂に切り込んで行きます。
OD自体の構想の段階ではてつと乙女の関係にも決着を付けたいと思ってはいたものの
結局本筋から大分ズレた位置にいるので本編の中では描けなかった話。

しかし本編でやらなかったからこその嬉しい誤算でみーこという要素が加わり、また色々とドラマが描けそうです。
しかも久しぶりに1話18pgです。がんばるぞ。

というわけでまたお付き合い頂けましたら幸いに御座います。
では!


01月31日(日)

The Ordinary Days 第28話『キッカケは急々に』

更新予定:
02月14日:side stories 第59話『気になるあの娘は最強乙女 その1』
02月27日:side stories 第60話『気になるあの娘は最強乙女 その2』
〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんわ

もう2月ですね!
僕は来週が誕生日です!
そろそろ嬉しくないっ!!

先日免許証の更新のために証明写真を撮ったら寝不足が続いてたせいなのか分かりませんが
おいおいコイツ大丈夫かっていう人相の写真が撮れてびっくり仰天

顔色悪っ!何よりもくま!くまめっちゃできてる!

取り直しもお金が勿体無いのでそのまま提出しましたが
ただでさえ犯罪者顔になるといわれている免許証の写真がよりヤバイ感じになりました。

いやぁ…睡眠、大事ですね。
毎日8時間は寝たいです。

さて、それはそれとして、次の番外編、言ってなかったですが、久々に1話18pgでやろうと思ってますというか既に描き始めてます。
番外編は基本16pgでやってましたが、やはりこの2pgって結構違うんですよね。
作業負担は相当軽くなるかわりに少ない分話の構成が難しい。

次の話は結構描くことが多いので最初16pgで話構成してたらどうにもダイジェスト感が出てしまって…

というわけで命を削って描きますので何卒宜しくお願いします。
今回の新キャラは実に描いてて楽しいです。

いやナス姉もシンイチもまほも皆楽しかったんですけどね。
まぁ描いてて楽しくないキャラ探した方が早いですね。
京平太だってリリスだって凄い楽しかったですから。

新キャラと言えばリメイクにもまた一人出て来てますね、顔見えませんが。
っていうか何か衝撃的な絵で最後終わってますが。
まぁ、続きは次回です!

我が家では先日母がインフルになって寝込んでます。
皆さんも体調にはお気をつけて!



01月17日(日)

side stories 第58話『かほまほプロデュース その8(終)』公開しました

更新予定:
01月31日:The Ordinary Days 第28話『キッカケは急々に』
02月14日:side stories 第59話『気になるあの娘は最強乙女 その1』
〜〜〜〜〜〜〜〜

お晩です。
寒いですね。

そんなこんなでかほまほプロデュースも終了です。
とりあえず毎回のカラー扉絵が地味にキツかったです。
でもたまにはカラーも良いですね!まほがオレンジ髪だったなんてきっと誰も想像していなかったでしょう!

3話ぐらいの完全ギャグで突き抜けようと最初は考えてましたが
結局ギャグだけで終わるのが苦手だということが再確認されてしまいました。

実は最初の最初の構想では皆でキャンプからの肝試しでそれぞれのカップルのわちゃわちゃを描くべぇと考えてましたが
ちょっと冗長になりすぎるなぁと思ったので焦点は保科姉妹に当てることにしました。

今回はこう、一応ね、意図があったんですよ。
ほら、色々あって気まずい面々だったじゃないですか。

それを頑張って解消させようとキャンプを企画する姉。
何も知らないからこそ図々しく引っ掻き回してわだかまりを解いてくれる妹。

彼らの今後を彼女らがプロデュースするという…そういう。
まぁ直接的にそういう描写は入れないことにしたので裏の意図というぐらいにしておいて下さい。
あくまであんなことがあった彼らもこういう日常を共有して行けているということがふんわり伝われば良いので。

とりあえずこういうクッションがないとですね、改めて学校生活を描くことができなかったので必要だったんです、次の話を描くためには。

というわけでまぁ次のタイトルは上でバレしちゃってるんですが、ようやくそんな感じの所に切り込んでいこうというわけです。

宣言どおり次の番外編やったら暫くリメイクに集中しようと思ってるので一区切りするためにはある程度重量感あるものを描きたいと思いまして。

特に何話ぐらいという予定は立ててないですが…まぁ…どうせいつもみたいに予定通りには行きゃしないので別に良いですよね。

そんなわけでこの辺で!



01月03日(日)

side stories 第57話『かほまほプロデュース その7』公開しました

更新予定:
01月17日:side stories 第58話『かほまほプロデュース その8(終)』
01月31日:The Ordinary Days 第28話『キッカケは急々に』
〜〜〜〜〜〜〜〜

あけましておめでとうございます!

初夢は高校時代、超優秀な友人達がそれぞれ熱く未来を語らい世界に羽ばたいていく中
ああ、何故僕のような劣等種が彼らと一時でも肩を並べられたのだろうな…と思いつつも

僕は漫画に救われた…学校も、親も教えてくれなかったことを…漫画が教えてくれた。
だから、漫画に恩返しがしたい。
教えられたことを、媒体を変えずに、漫画としてまた人々に伝えて行きたい。

と言って終わる感じでした。

初夢どころかまんま僕の叶えたい夢の夢でした。
現実も本当に自分の高校の友人は事業立ち上げたり海外勤務してたり社長だったりと優秀過ぎて目を背けたくなる程なのですが、
僕が唯一誇れるものは漫画に対する誰にも負けない本気な気持ちだけなのでこれをつきつめて行くしかないですよね!

『最後は胸を張って笑って死んでいけるように』生きる。
そんな僕の人生のテーマを再確認するような夢でした。

頑張るぞ。

さて、年賀状ですが今までの流れで動物とこどもシリーズで申年と来たらそりゃもうそうですよね。
というわけで藍ちゃん&日本猿でした。
え、誰だっけ?という方はSide Stories4話頃からをご参照です

あ、今年の目標でも最後に書いて終わりましょうか。
…何も決めてないんですが。

とりあえず今年ちょっと引越しをするつもりです。
多分部屋探しとか引越しとかバタバタして更新に影響が出ることが予想されます。

少しでも影響が出ないように頑張る!ということを当面の目標にしたいと思います。

多分5,6月頃にまた更新スケジュールについて色々アナウンスするかと思いますが、詳しくはまたその時に。

ではでは、本年もどうぞ宜しくお願いします!!

Top / Site Map / Profile / Illust / Web comic / Words / BBS / Link